6/01/2009

Theme1***「今一番ほしい物(事)」

皆さん こんにちは!

いよいよ今日から Simple Pleasures がスタートします!


Hi everyone!

We are excited to announce we are accepting the Simple Pleasures LO submittals from today!



これから1年間ゆっくり自分に向き合い、又セラピー的要素も感じながら楽しく作品作りをして下さいね!



最初のお題は・・・ひめなが担当です!


今年2歳になる息子の育児に追われる日々

何にでも興味が出ていたずら好き そして自我も少し芽生えつつ 追い掛け回してばかりの毎日

そんな中思うんです。

「時間」が足りない~って

まだまだ手がかかる時期なのでもちろん仕方のない話ですがやはり母親としてだけではなく 

1人の人間として たまには「自分の時間(お茶する事、ショッピングに行く事、のんびりしたり、静かに考えごとをする事)」が欲しいな~と思っています。

ということで、今回のお題を「今一番欲しいもの(事)」にしました。


☆お題「今一番ほしい物(事)」+“スタンプ”を使う です。

ThemeWhat do you want for YOU?

RequirementUse your favorite stamp(s)



こちらが私達のLOです。


Himenamy TIME


私が今一番欲しいことは「自分の時間」ということで時計の写真をメインに、caféshoppingを表す写真をサブとしてLOにのせました。

ペーパーアクセントとして所々にティアリング+上下に大きくティアリングを入れてその中からトランスパレンシーをのぞかせています。

テーマカラーはグリーンに白+シルバーです。サブの写真をティアリングしてその周りをシルバーで、又LO全体的に黒とシルバーでインキングをして仕上げています。

サブお題としてのスタンプは左下に位置している時計のチップボードの横に時計に関連ずけて数字のスタンプを、そして下のティアリングの中からのぞかせているトランスパレンシーの上にも英字スタンプを二度押ししています。




riru

みなさんの「今、一番ほしいもの」は何ですか?

大きなものから小さなものまで、欲しいものってたくさんあると思いますが、私にとっての一番は「時間」です。

子育ても家事もしないで、一日中、クロップ三昧したい!という願望も含まれています(笑)!

I need 48 hours a day」というメッセージタイトルを入れました。

時間っていくらあっても足りない!と思いませんか?

時計を見上げる度に驚くほど時間が早く流れていて焦ることもたびたび…そんな日々の状況をLOに表してみたつもりです。忙しい人ほど時間を有効に使われてますよね~。

誰もが平等に与えられているはずなのになあ…と、LO作りながら反省しましたvv

サブお題として、スタンプを使うとありますが、こちらに関しては、タイトル(hours以外全て)や、写真(2枚とも)の枠で使っています。



chelseaReLAx space

 
一番欲しいもの。
家電とか家とか欲しいものは沢山あるけど、一番ってなんだろう・・・ってよく考えてみたら心が安らぐほっとする空間、それが一番今欲しいものだって気づきました。
写真は札幌のとても素敵なお店、「cheer」さんで撮影させて 
頂いたものです。
とっても勇気が必要だったけど、思い切って撮影させて下さい!ってお願いしました。
こんな素敵な空間が欲しいなぁ・・・、そう思います。
cheerさんの雰囲気を壊さないように、布やダンボール、アンティークの本などを使いました。
お題のスタンプは、アンティークの本のページにTimのスタンプを押してみました


cocon  タイトルは「PLEASE COME TO ME SOME TIME」切実な願いです。w
 
:::作品の簡単な説明:::
今一番欲しいモノ。それはデジタル一眼カメラです。型落ちで十分!なので、EOS40Dが欲しいんですっ!
cosmoのダイカットと、IKEAの雑誌を破いて使いました。
カメラの写真だけだとつまらないと思ったので小さく息子にも登場してもらいました。



Tsubasa

1つめのお題は

キッチンに置いてあるだけでうれしくなっちゃいそうでず~っと欲しいと思っているのが、ル・クルーゼ

お友達のおうちのをかりて、そこの素敵なお庭で写真を撮らせてもらいました

とっても高価で手が出ませんし、その上、とっても重たくて扱いにくそうなので飾りになってしまいそうで、結局、欲しいと思うだけです


2つめのお題は

大好きなスタンプじゃないですか

写真のまわりを埋めるように上部、左、下部とスタンプしています

写真の下のル・クルーゼの文字もスタンプです ブルーにしてみたのですが、パリっぽい?

写真のマットと、パターンペーパーのふちに赤のインクをつけてみました

作品は7.5×5.5のサイズで作っています


*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚・*:..*¨゚゚

そして今回は第1回目を記念しまして特別ゲストとして

ScrapxScrapDTとして活躍中のまみ913さんをお迎えしています。




ブログ開設おめでとうございます!記念すべき第一回目のGDTに呼んで頂き、光栄に思います!

自分が欲しい物というのがなかなか難しくて思い浮かばなかったのですが、ずっと欲しいなぁと思ったカメラのレンズ(EF24-105mm)のLOを作りました。
右サイドはBIAで穴をランダムに空け、フィルムのイメージのようにしました。
ディストレスしたりクラックルを垂らしたりして遊んでみました。
スタンプはマット代わりに押したのと、写真下のチケットの物を使いました。
欲しい物を考える事に時間がかかってしまいましたが、題材が見つかってからは楽しく作る事が出来ました!ありがとうございました。


*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚・*:..*¨゚゚

上記のお題を基に12インチ、ミニアルバム、Altered Stuff 形は何でもいいので皆さんの思うままに作って下さい、そしてコメント欄にリンクを貼り付けて下さいね!

そしてそして今回 ”SPオープン記念”としましてCasket*さんよりラックを2名様にご用意していただいています♪(*ラックの発表は25日以降にこちらのブログにてお知らせさせて頂きます!)


締め切りは今月25日(木)です。

皆さんからの作品を楽しみにしております!




56 件のコメント:

  1. こんにちは!
    一番乗り?
    欲しいもの、考えまくりました~素敵なお題ありがとうございました。
    私のLOは
    こちらです。

    返信削除
  2. こんばんわ。早速作ってみました。
    自分の事を久しぶりにじっくり考えました。
    欲しいものなんだろなんだろ???
    楽しく作れました ありがとうございました。
    1年間後に出来上がる『自分史』楽しみですぅ。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 44kpママ2009年6月3日 0:36

    すみません。さっきのMIXIでした。
    こちらにUPしました。
    →http://ms-scrap.com/gallery/showphoto.php?photo=1066
    よろしくおねがいします。

    返信削除
  4. こんばんは、カレンダー企画でお世話になっているきのっぷです。
    投稿作品upしましたので宜しくお願いします。

    返信削除
  5. こんにちは。
    やまと申します。新しいチャレンジ企画、楽しみにしていました!
    早速つくりました☆一年かけての自分史、どんな物になるか楽しみです。
    よろしくお願いします!

    返信削除
  6. こんにちは。
    楽しい企画をありがとうございました!
    よろしくお願いします♪

    返信削除
  7. こんばんは(*^_^*)
    たまたまこのブログにたどり着き、運命を感じたのでチャレンジしてみました★★★
    よろしくお願いします(^^)/

    返信削除
  8. とても楽しく作りました
    よろしくお願いします♪

    返信削除
  9. こんにちは。
    チャレンジしてみました。
    結局いつもと同じ子供の写真を使ってしまいましたが、違う目線で作ることができました。楽しかったです♪
    こちらにあります。

    返信削除
  10. こんばんは
    家族以外のLOは初めてだったんですが
    楽しく作れました

    よろしくお願いします♪

    返信削除
  11. チャレンジサイトの創設おめでとうございます。
    こちらのチャレンジにもじゃんじゃん参加していければいいなと思ってます。
    宜しくお願いします。
    http://happy-scrap-life.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/scrap-station-1.html

    返信削除
  12. はじめまして。

    お題をきちんとクリアしてると言い難いのですが、作りました♪

    よろしくお願いいします。

    http://poki.air-nifty.com/blog/2009/06/simple-pleasure.html

    返信削除
  13. 「自分に向き合う」なかなか普段できないことなので、素敵なチャレンジに参加させていただけて嬉しいです!
    Ms.Scrapにアップしました^^
    http://ms-scrap.com/gallery/showphoto.php?photo=1094

    返信削除
  14. こんにちはー
    楽しいお題チャレンジでした!ありがとうございます!!

    宜しくお願いします。

    http://tomato100.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/scrap-station.html#more

    返信削除
  15. 新しいチャレンジブログの開設おめでとうございます。

    欲しいもの_ありすぎて、迷いました。
    スタンプも片隅だけですが・・・・・

    よろしくお願いします。
    SIS TVに載せました。

    http://www.scrapinstyletv.com/portfolio/view_layout.php?layout_id=176053&user_id=1126

    返信削除
  16. はじめまして。
    素敵なお題のチャレンジに胸が躍りました!
    面白い機会を与えて下さって、感謝します^^

    コチラにあります。よろしくお願いします。

    返信削除
  17. サイト開設おめでとうございます!
    これからも素敵なチャンレジに期待しています。

    http://akilia-island.typepad.jp/akiliaisland/2009/06/scrap-station-t.html

    返信削除
  18. 新チャレンジBlogの開設おめでとうございます(^_-)-☆毎月、楽しくLO作って自分史を作りたいと思います。
    よろしくお願いします♪

    返信削除
  19. 自分史を綴るこのChallenge、作っていて
    本当に楽しかったです♪
    来月も楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
  20. はじめまして。
    新しいチャレンジBlog開設おめでとうございます。
    楽しく作れました。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  21. はじめまして。
    最近、チャレンジもの
    blog開設おめでとうございます!!

    最近、チャレンジものの楽しさにハマり出しました。
    そんな矢先に、こちらに辿り着き・・。
    とっても嬉しくてドキドキしながら作りました。
    とっても楽しかったです。

    返信削除
  22. 開設おめでとうございます
    楽しく作ることができました
    これからも楽しみながらチャレンジしていきます

    返信削除
  23. いつもとはちょっと違ったテーマで、楽しく作ることができました。

    次回も楽しみにしています!

    返信削除
  24. 新しいチャレンジに、参加させてもらえて嬉しいです♪
    とっても楽しく作品を作りました。
    これからののチャレンジも楽しみです!!
    1年間、よろしくお願いします。

    返信削除
  25. 新しいチャレンジ、blog開設おめでとうございます!
    とっても楽しく作れました。
    これからのお題も楽しみにしています。
    LOはこちらです。

    返信削除
  26. 始めまして。新しいチャレンジ開設おめでとうございます。
    お題が悩みに悩みましたが、自分自身について考える事ができました。これから、毎月楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  27. とても楽しくチャレンジさせて頂きました。
    これからもどんなお題が出るのか、楽しみにしています。

    返信削除
  28. はじめまして。
    チャレンジblog開設おめでとうございます。
    自分と向き合うという言葉に引かれ、参加することにしました。よろしくお願いします。

    返信削除
  29. こんにちは、はじめまして。
    コンセプトに惹かれて参加することにしました。
    かなり深いところにたどり着いてしまい自分でも驚いています。
    ScrapStationのご発展を祈念して。

    返信削除
  30. はじめまして、こんにちは。
    とても素敵なチャレンジで、作るのが楽しかったです♪
    自分のことをテーマにクロップする機会がなかなかないので、いつもと違う視点で作ることができました。
    これからも楽しく参加していきたいと思います!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  31. はじめまして。
    お題にかなり悩みましたが…なんとか間に合って良かったです。
    これからも毎回頭をひねりそうですが、皆勤賞目指して頑張ります!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  32. イチゴ@と申します。
    新しいチャレンジが始まりとても嬉しいです。
    一回目の作品ができたのでアップします。
    楽しいチャレンジ、今後も楽しみにしていますv

    返信削除
  33. はじめまして^^
    新しいチャレンジ始まって、また楽しみができました。
    なんとか、締め切りに間に合いましたので、UPします♪
    次のお題も楽しみです♪

     http://kaoppi.blog37.fc2.com/blog-category-7.html

    返信削除
  34. ブログ開設おめでとうございます。
    とても楽しそうなチャレンジにわくわくしてます。
    第一回目からチャレンジできてうれしいです。
    これからもよろしくお願いします。
    次も楽しみにしてます♪

    返信削除
  35. サイト開設おめでとうございます
    自分自身と向き合って
    今!一番!が見つかったので
    LO作りました
    よろしくお願いします♪

    返信削除
  36. はじめまして!
    新しいチャレンジが始まってとても
    嬉しく思っています。
    自分の気持ちを込めたLO作りとても新鮮で
    楽しかったです^^
    よろしくお願いします。

    返信削除
  37. はじめまして、サイト開設おめでとうございます!
    記念すべき一回目に投稿できてうれしいです。

    よろしくお願いします
    (^u^)

    返信削除
  38. こんにちは!
    素敵なチャレンジサイトかスタートしてこれからも楽しみです!
    いつもと違う雰囲気のLOができそうで、刺激になりますね☆

    よろしくお願いいたします!

    返信削除
  39. はじめまして こんにちは!
    自分のことを考える時間がほとんどない毎日ですが
    こちらのチャレンジで素敵な時間を
    持つ事ができた事をとても嬉しく思っています♪
    これからも頑張って参加していきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  40. こんばんは。
    開設おめでとうございます♪
    とっても楽しく参加させていただきました。

    来月も参加できるように・・・がんばりま~す♪

    返信削除
  41. はじめまして♪こんばんわ
    初チャレンジです。まだ、投稿できるような
    域ではないのですが・・・
    こちらら1回目といことでしたので、
    これを機に参加させて頂けたらと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  42. こんにちは。はじめまして。
    素敵なサイトが出来て、ワクワクしています。
    自分と見つめあう作品作り・・・すごくいい機会をいただけました。
    これからも楽しみです。

    よろしくお願いいたします。
    http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/blog-date-20090625.html

    返信削除
  43. はじめまして、こんにちは^^。
    とってもわくわくする企画ありがとうございますっ!
    今から1年後が楽しみです♪って早いですよね^^。
    無事参加できてよかったです。
    これからよろしくお願いします♪

    返信削除
  44. はじめまして!
    素敵な企画ですね。スタートおめでとうございます!!

    まだまだ未熟な私ですが、楽しく参加できたらと思います。
    よろしくお願いします♪

    :http://meetyoursmile.blog123.fc2.com/blog-entry-63.html

    返信削除
  45. ブログ開設おめでとうございます!!
    自分を見つめる時間って、ほんとにないです^^;
    今までと違うLO作りができそうで、楽しみです。

    今回のお題、考えているうちにこんなにギリギリになってしまいました(^_^;)
    これからもよろしくお願いします♪

    返信削除
  46. はじめまして。
    新しいチャレンジサイトのスタートおめでとうございます&楽しませていただいています。
    できるだけ毎回チャレンジしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  47. はじめまして
    新しいチャレンジのスタート おめでとうございます
    1年通じて 自分探しをしてみたいと思います
    よろしくお願いします

    返信削除
  48. こんにちは、blog開設おめでとうございます。
    とっても楽しく作ることができました。
    よろしくお願いします^^

    返信削除
  49. りるさん、ひめなさん出来ました〜いや〜作っていてとても楽しかったです。来月も楽しみに待っていますね。

    返信削除
  50. りるさん、ひめなさん、デザインチームのみなさん、
    こんばんは。
    素敵な企画をありがとうございます♪
    ぜひ、これから続けて参加したいと思います☆
    完成したときに、12枚の作品を
    見るのが今から楽しみだなぁ~ (((((o≧▽≦)o 。
    LOこちら↓にUPしました☆
    http://shitaro-channel.cocolog-nifty.com/

    返信削除
  51. はじめまして!
    すごくすてきなチャレンジでしたのでぜひ
    参加したいと思いました!
    これからもよろしくお願いいたします☆

    返信削除
  52. はじめまして。
    サイト開設おめでとうございます。
    楽しく作ることができました。
    こちらにあります。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  53. こんばんは!
    間に合って良かったー。
    新しくスタートしたチャレンジに人生初のチャレンジの投稿です☆
    悩んで悩んで悩んで・・・最初に思いついたもので作りました。
    腹黒くてゴメンナサイ(汗)
    また来月も参加したいと思います!

    http://loveislife0215.blogspot.com/

    返信削除
  54. ギリギリですが間に合いました(≧▽≦)!!
    これからこうやって毎月自分史が増えていくかと思うとワクワクしてたまりません!!

    来月のお題も楽しみです!!

    LOはこちらでーす☆
    http://tomomi-love-life.typepad.jp/blog/2009/06/simple-pleasure.html

    返信削除
  55. はじめまして。
    チャレンジに参加させてください。
    少し、お題とは違うかな?と思いましたが、LOを作成しました。

    こちらです。
    http://mamarin.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/06/post_fed9.html

    返信削除
  56. 楽しい企画のお陰で今日一日SBを満喫できました。
    思いつくままに作ったのでストレス発散にもなってすっきりです~。

    また来月のお題も楽しみにしていますね。

    返信削除