8/01/2009

Theme***3「at 3 o'clock」

8月のお題ですが、発表させて頂きます!

 「at 3 o'clock」+「チップボードを使う」

Theme:What are you doing at 3 o’clock?
Requirement:Use any chipboard on your LO you want to

皆さんの3時、リラックスの時間をLOにしてもらいたいなぁって思います。3時、になってますが午前中の家事を終えてほっと一息の時間でもいいですし、子供達が寝静まった後の自分の時間でも・・・何でもOKです。

自由に捉えて下さいね♪

チップボードは、持ってるけどなかなか消費しないの でこの機会にと思って(笑)

もちろん、チップボードステッカーでも何でもOKです。

妻であり母である時間からふっと解放されて自分に戻れるひととき。
そんな時間を楽しみつつLOを作ってもらえたらなぁって思います。


++++++ chelsea



こちらが私達のLOです。



ひめな
Himena 「at 3 o’clock」

ちょ うど3時前後はお昼の後片付けも終わり時間的にも下の子の昼寝中、そして3時半の上の子のお迎えまでの時間ということもありちょっとした自分の時間なので アイスコーヒーと共にPCでネットサーフィンしたり, 好きなスクラッパーさんのブログをチェックしたり, ネットショッピングしたり…と楽しんでいます。
PCがシルバー&ブラックなのでクールに仕上げたい!という思いから, グレー+ピンク+白、アクセントカラーをグレイッシュブルーにし、写真はモノクロにしました。

今回も大好きなトランスにヴェラムペーパーという組み合わせでクリアな感じを出してみました。
サブのお題のチップボードは右中央のNOTEBOK PCと印字されたサークルと矢印に使っています。

工 夫した点は、ピンクサークルトランスでフレームを作ったり、右端にお花のように形作ったり、サークルチップボードは印字された部分を残して表面を剥がしグ レーの部分をみせて白くペイントしたり、矢印のチップボードもカードストックで縁どりを作り、中はグレー色をあえてみせてグレーのクールな雰囲気を統一さ せてみました。





りる
at 3 O'clock....実は日によって違います。
でも、トータル的にはやっぱりcoffee break!
あと数十分で息子のお迎えの時間なので、毎日
貴重な自分の時間を満喫中~な事は確かです♪

LOのボトムには、そんな意味を込めて、いろいろなwordを
交ぜたPPを使ってみました。写真の色味はフォトショップで加工してあります。

K&Coの素敵なPPを思い切って裁断し、数字部分のカラー
のみ残しました。

画面ではわかりませんが、コーヒーから出ているように見せた
湯気はエンボス加工してあります。

サブお題の「チップボード」は、ラブオンを所々につけて、
まわりをインキング。今回はあえてチップボードそのままの色
でいきました。






Chelsea at 3 o'clock

皆さんの3時はどんな時間ですか?

昔から3時っていうとほっと一息、
リラックスする時間として考えるだけで癒される、そんな時間でした。

理想は大好きなカフェでまったりと・・・

札幌の森彦は古民家の穏やかな時間が流れるとっておきのカフェです。
いつもの仲良しの友達とチクタクと時を刻む時計の音を聞きながら
のんびりとお茶をするのも、滅多に行けることはないけどリラック
ス出来る私の3時。

でもいつもの日常は・・・大好きなアイスコーヒーを見ながら自宅
でほっと一息。
どちらも大好きな「at 3 o'clock」です。

クラフトのCSにヴィンテージの本のページやチケット、
数字などをコラージュしました。

チップボードは白のアクリルで着色してからHamblyのトラン
スを貼って、窓のようにしています。

写真は雑誌の1ページのような雰囲気が欲しくてCSに印刷し
てみました。






Cocon
Title:wednesday

お題の午後3時頃は、(水曜日に限って)最近始めたお仕事タイム。

娘はうまくするとお昼寝していてくれるので、息子のお迎え時間までの30分~1,2時間は1人で音楽を聴きながら手をひたすら動かしまくる週に一度の集中タイムでもあります。

そんな「大人タイム」な感じをセピアの写真で表現し、バラやレースなどで飾ってみました。

チップボードはタイトル部分に使いました。






tsubasa

3時は幼稚園のお迎えの時間が近いのでリラックスタイムではないのが残念。。

私のリラックスタイムは旦那と子供が出かけてからのコーヒータイム。

去年、引っ越し祝いに妹がくれたコーヒーメーカーは豆を挽いてくれるので、挽きたての香りを楽しみつつ、コポコポという音を楽しみつつ、熱々のコーヒーに三分の一の割合で冷たい牛乳を入れて、一気に飲む瞬間がサイコーの幸せの時間です。

作品は7.5×5.5のサイズで作っています

************************************************************************
そして第3回目のゲストデザイナーとしてお迎えしているのはYOKOさんです!





YOKOさん
今回ゲストに呼んでいただき嬉しいです。
私の午後3時は、娘が幼稚園から帰ってきてバタバタでリラックスとは程遠い時間なので、at 3o’clockをテーマに作りました。

写真には 私のリラックスがつまってます。
自分のためのレイアウト とても楽しく作りました。


ありがとうございました。

************************************************************************
上記のお題を基に12インチ、ミニアルバム、Altered Stuff 形は何でもいいので皆さんの思うままに作って下さい。

そしてコメント欄にリンクを貼り付けて下さいね。

締め切りは今月25日(火)です。
皆さんからの作品を楽しみにしております!

36 件のコメント:

  1. やったあ!一番のりです!!
    今回はピピっときたので超早いです(笑)
    よろしくお願いします~

    返信削除
  2. こんにちは!
    私も今回のお題は作りやすかったので
    早速作りました。
    よろしくお願いします♪

    返信削除
  3. こんにちわ!
    今回はぱっぱ楽しく作れました。
    よろしくお願いします。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1245373761&owner_id=1953663

    返信削除
  4. ものすごく楽しんで作る事ができました!
    ありがとうございました♪

    返信削除
  5. さくさく楽しく作ることができました
    どうぞよろしくお願いします

    返信削除
  6. 今回も楽しく作る事が出来ました(^_^)
    よろしくお願いします!

    返信削除
  7. 暑中見舞い申し上げます。
    今回も楽しく参加できました。

    返信削除
  8. こんにちは。
    今月も素敵なお題ありがとうございました。私のLOは
    こちらです。

    返信削除
  9. 楽しいお題で、今月も楽しかったです☆
    Ms.Scrapにアップしました。
    http://ms-scrap.com/gallery/showphoto.php?photo=1208

    返信削除
  10. こんにちわ。今回も参加できて嬉しいです。
    コチラにあります。
    楽しいお題、ありがとうございます。

    返信削除
  11. 先日投稿した時
    残暑見舞いを暑中見舞いとコメント入れてしまったので
    訂正のコメントを入れました。

    返信削除
  12. 今回もとっても楽しく作れました(^▽^)
    こちらです。

    返信削除
  13. 今回も楽しく参加できました。ありがとうございました。

    返信削除
  14. 今回も楽しく作る事が出来ました

    返信削除
  15. 写真撮影から写真選びから楽しくできました。
    いいきっかけになります。ありがとうございました。

    返信削除
  16. 遅くなりましたが間に合いました^^
    今回も楽しく作れました。

    返信削除
  17. はじめまして。
    初参加です★
    とても楽しく作ることが出来ました。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  18. 投稿したつもりでいました^^;
    今月も楽しく作ることができました♪

    返信削除
  19. こんにちは。
    今回も参加できてよかったです。
    よろしくお願いいたします。

    こちら

    です。

    返信削除
  20. こんにちは。
    上記のリンク、うまく飛べなかったのでもう一度送ります。

    http://3marshmallows.blog85.fc2.com/blog-entry-35.html
    です。

    返信削除
  21. こんにちは!
    今回も参加できました。

    よろしくお願いします^^

    返信削除
  22. 我が家の定番おやつでクロップしました♪
    間に合わないかも~と焦りましたが、なんとかアップ出来て一安心です。
    今回も楽しく作れました♪

    返信削除
  23. いつもに比べシンプルに出来ました。
    お気に入りのページが完成してうれしいです。
    楽しいお題をありがとうございました♪

    返信削除
  24. 3時=おやつの時間しか思いつかず…
    ちょっとテーマとそれてるかも!?的な感じですが、よろしくお願いします。

    こちらです。

    返信削除
  25. 今月も遅くなりましたが、参加でき嬉しいです。


    http://www.scrapinstyletv.com/portfolio/view_layout.php?layout_id=185521

    返信削除
  26. 帰省でなかなかクロップ出来なくてウズウズしてました。
    帰ってきて、まず、作りました~

    こちら です。

    終わりゆく夏を惜しみながら・・・?!

    返信削除
  27. おはようございます^^
    今回も楽しくつくることができました!!

    http://anjelina.cocolog-nifty.com/

    返信削除
  28. ギリギリになりましたが^^;
    今回も楽しく作ることができました!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  29. ぎりぎりです。よろしくお願いしますv

    返信削除
  30. 今回も、楽しく作れました♪
    http://tfleaf-sb.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/scrap-station3.html

    返信削除
  31. ギリギリになってしまいましたが、
    今回も楽しんで作ることができました。
    ありがとうございました!

    返信削除
  32. こんにちは!
    ギリギリとなりましたが今回も参加できました~!!

    返信削除
  33. こんにちは。
    ギリギリになってしまいましたが、楽しく作れました。
    よろしくお願いします。
    http://www.scrapinstyletv.com/portfolio/view_layout.php?layout_id=185781&user_id=18069

    返信削除
  34. こんばんは。
    もう諦めかけたのですが、なんとか参加できました。
    なんだか自分、一生懸命生きてるなあ、と実感しています。
    ありがとうございました。

    返信削除
  35. いつもぎりぎりですみません!
    さっき出来ました 汗

    返信削除
  36. ギリギリの駆け足になってしまいましたが、作ることができました~☆

    http://tomomi-love-life.typepad.jp/blog/2009/08/simple-pleasure.html

    とっても楽しかったです^^

    返信削除